ブログTOP 御蔵島着岸予想 写真(水中) 御蔵島の掲示板 風景掲示板 くらりっぱの水泳日記
***お知らせ***

くらりっぱのブログは移転しました。このブログはもう更新されません。移転先のブログは毎日更新しています。
  ↓↓↓
くらりっぱの御蔵ブログ:御蔵島の話題やイルカ写真、水中写真のコンテスト入選情報などです。
くらりっぱの写真ログ:撮影日記やコンテスト入選情報などです。
くらりっぱのスイム・ログ:水泳の練習日記・大会結果などです。

よろしくお願いします!!

くらりっぱの御蔵島イルカ写真などは入選作品写真集をご覧ください!

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ←ランクアップのためクリックお願いしますm(__)m

2007年02月27日

キセキレイの映りこみは…

久しぶり?早朝の鳥撮りに出撃。
最近はすっかり日の出も早くなって、出社までの時間が長いのでついつい時間をかけて撮ってしまいます(^-^)けどなかなかいいのは…
おかげに今朝はかなり冷えましたね〜ストーブで温まってなかなか外に出れませんでした(笑)

以前、セキレイの映りこみの写真を撮りたいんだと書いたかもしれません。ハクセキレイやセグロセキレイなどはなんとか撮ったものがあるんですが、今日はなんとキセキレイが来た!朝日に当たり、キセキレイの黄色もとってもきれい!しかも水鏡になってる!!ということで夢中でカッシャンカッシャン(注:D60なので連写がきかず、すぐバッファがいっぱいになるし…笑)とやりました。ピントも合わせたつもりなのですが…


全部ボツでした(>_<)


滅多にないチャンス、という思いがあったからでしょうか、慎重にピント(MFです)あわせしたつもりなんだけど微妙に(多分数mmくらい)ずれてました〜500mmレンズで、セキレイが画面の半分〜1/3程度の大きさに写る距離なので、かなりピントがシビアです。普通のセキレイなら間違いなく合うところなのに(笑)

1日で、鳥のスライドショーに入れる写真を1枚くらいは撮りたいと思うんだけど、今日もないかな〜そう思ってるうちに梅も咲いちゃったし(笑)でも梅と鳥を撮る前にまだまだ撮りたいシーンが…

3月の週末の1日は、朝から夕方まで鳥さん撮りに出かけたいです。
posted by くらりっぱ at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳥記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3427743
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック