ブログTOP 御蔵島着岸予想 写真(水中) 御蔵島の掲示板 風景掲示板 くらりっぱの水泳日記
***お知らせ***

くらりっぱのブログは移転しました。このブログはもう更新されません。移転先のブログは毎日更新しています。
  ↓↓↓
くらりっぱの御蔵ブログ:御蔵島の話題やイルカ写真、水中写真のコンテスト入選情報などです。
くらりっぱの写真ログ:撮影日記やコンテスト入選情報などです。
くらりっぱのスイム・ログ:水泳の練習日記・大会結果などです。

よろしくお願いします!!

くらりっぱの御蔵島イルカ写真などは入選作品写真集をご覧ください!

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ←ランクアップのためクリックお願いしますm(__)m

2007年02月21日

デジタルカメラマガジン3月号で入選

昨日発売の、デジタルカメラマガジン3月号の一般投稿部門で、私の写真が入選してました。

雑誌で結構いいところに載っててびっくり。
いつも鳥さんを撮影してる(笑)川に雲がゆらゆらと写ってて、瞬間的に何か面白い模様になるかもしれない!!と思って、カシャカシャと100枚くらい写しました。もちろん偶然1枚だけ、へんなのが撮れたので応募してみました。本当はイルカの形になれば一番よかったかな?笑
本当にいい天気で、川に写るブルーも本当にきれいで、そんなことも撮ろうと思ったきっかけでしょうか。
右下に写ってる緑もポイントです。川面だけ写したのではぼんやりした写真になってしまうため、動いていないものを入れて、川なんだということを説明しようとしています。また緑を入れることによって画面を引き締めています。

実はこの写真、去年撮ったもので、ずいぶんいろんなところに応募してたんですヨ。自分では結構気に入ってたので、落選が続いても懲りずに(笑)応募してました。今回、選者の先生と心が通じてうれしいです。

デジタルカメラマガジンは、3月〜翌年2月までの1年間で年度賞が決まるので、幸先のいいスタートとなりました。4月号分はもう応募済みですが、これからちょっとがんばってみようかな。
posted by くらりっぱ at 18:13| Comment(0) | TrackBack(2) | 写真(全般)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3389497
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

デジタル一眼レフ入門
Excerpt: コンパクトデジタルカメラに飽きた方、物足りないと感じている方。 昔から銀塩カメラのマニアだけど、もう新製品がでないし、古くなって使えなくなった。 そんな方は、デジタル一眼レフカメラの世界へ行きましょう..
Weblog: デジタル一眼レフ入門
Tracked: 2007-02-22 07:05

デジタルカメラとフラッシュメモリー
Excerpt: デジタルカメラ、通称デジカメは、撮影した写真をフラッシュメモリーに記録します。これが従来のフィルム代わりになります。
Weblog: デジタルカメラとデジカメ情報
Tracked: 2007-02-25 15:43