ブログTOP 御蔵島着岸予想 写真(水中) 御蔵島の掲示板 風景掲示板 くらりっぱの水泳日記
***お知らせ***

くらりっぱのブログは移転しました。このブログはもう更新されません。移転先のブログは毎日更新しています。
  ↓↓↓
くらりっぱの御蔵ブログ:御蔵島の話題やイルカ写真、水中写真のコンテスト入選情報などです。
くらりっぱの写真ログ:撮影日記やコンテスト入選情報などです。
くらりっぱのスイム・ログ:水泳の練習日記・大会結果などです。

よろしくお願いします!!

くらりっぱの御蔵島イルカ写真などは入選作品写真集をご覧ください!

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ←ランクアップのためクリックお願いしますm(__)m

2007年02月09日

4年ぶりの競泳大会。

週末に競泳の大会に出ます。マスターズという年齢別の大会。

最後に出た大会は確か、2003年のジャパンマスターズ。
いろいろなことを犠牲にして、でも限界に挑戦したくて苦しみぬいて練習した。
結果は上々、50m,100mでマスターズ大会での自己記録を更新。

つらかった反動で、それから3年間、どうしても練習する気力がおきなかった。
その間、写真をはじめ山登りや他のスポーツをしたり、遊んだり。
もちろん一番はまったのはイルカ写真ですけどね!

2005年、2006年、今年こそはマスターズに復帰しようと思いつつ復帰できなかったけど、
やっと今年の明日、4年ぶりのスタート台に立つ。(いや、背泳ぎだからスタート台にはたたない・笑)

今回の大会ではいい結果が残せないのは自分が一番よく知っている。
でも大会に出ることが大事なんだって思う。

どうしても、あの4年前の燃えたぎる気持ちには戻れないけれど…
でも大会を楽しんで、スタートからゴールまで、1かき1かきを大事にできればと思う。

今日は大会直前、1100mの軽い練習。疲れがとれれば…
100m背泳ぎを3本、泳ぎの確認のつもりで2分サイクルで。
1-42,1-42,1-35。遅い(笑)
まあもう今から何やってもしょうがないので、あとはゆっくり寝るだけです!

posted by くらりっぱ at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 水泳