ブログTOP 御蔵島着岸予想 写真(水中) 御蔵島の掲示板 風景掲示板 くらりっぱの水泳日記
***お知らせ***

くらりっぱのブログは移転しました。このブログはもう更新されません。移転先のブログは毎日更新しています。
  ↓↓↓
くらりっぱの御蔵ブログ:御蔵島の話題やイルカ写真、水中写真のコンテスト入選情報などです。
くらりっぱの写真ログ:撮影日記やコンテスト入選情報などです。
くらりっぱのスイム・ログ:水泳の練習日記・大会結果などです。

よろしくお願いします!!

くらりっぱの御蔵島イルカ写真などは入選作品写真集をご覧ください!

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ←ランクアップのためクリックお願いしますm(__)m

2007年02月04日

鳥と…子供と遊ぶ

今日は10時すぎ、撮影に出かけた。いつもの場所より少し先のポイント、もともとはそこがいいなと思ったんだけどちょっとだけ遠いんで、いつもはその手前のポイントで撮ってるんだけど、今日は時間もあるし天気もいいし、行ってみようと。

時間も時間、天気もいいしこんなときは鳥さんこないんだよな〜と思いつつ、カメラと三脚をセット。しばらく待つことに。
最初は全く鳥の気配すらなかったけど、30分以上待ったかな、遠くのほうにセキレイちゃん来て。それからは大サービス、ハクセキレイが何羽もくるし、キセキレイもすごい近くまで来るし。ムクドリちゃんもすぐそばまで(笑)…どこにでもいますけど ^^;

セキレイ…うん、本当に「背綺麗」と思いつつ撮ったカット(笑)ノートリです、近いでしょ!

EOS D60+NewFD 500mmF4.5L

夢中で撮ってて1時間半ほどたったとき。ファインダーをのぞいてると横から「何してるんですか」振り向くと子供がふたり。お姉ちゃんと弟かな。鳥さん撮ってるんだよ…どこにいるの?…そこだよ、ほら…なんていって、カメラのファインダーをのぞかせてあげました。すげー!!すっかりファインダーの世界に夢中になっちゃって離してくれない ^^;まあいいやと思いつつ、川に落とさないでよ〜と思いつつ。そのうち何かなついちゃって、一緒に遊ぼ!とかいって。兄弟で川に入っちゃうし、こらこら風邪ひいちゃうよ、帰りたいけどもしこの子たちに何かあったら…なんて思うと帰れなくて。結局たっぷりと1時間半くらいその兄弟と遊んじゃいました(笑)
見ず知らずの子供と話したのも遊んだのも記憶にないくらい、子供ってまっすぐで、素直で、いいな〜って思いました。大人になるといろんなこと、余計なこと考えちゃって。

帰ったら3時でした(涙)
posted by くらりっぱ at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 鳥記録